さわらの柚子胡椒竜田揚げ


ニンニクと柚子の香りが魚の臭み消しになり、相性抜群でした❣️

あっさりとしたさわらの味わいに、柚子胡椒の爽やかな風味がとてもよく合います😍

追い柚子胡椒もして、たっぷり楽しみました😂

気になった方は是非お試し下さい🍳🎶
------------------------
【材料】(2人前・調理時間:15-20分※漬け込む時間は除く。)
・さわら 2切

〈A〉〈柚子胡椒 赤-Red Garlic-〉 小1
〈A〉醤油  小1
〈A〉日本酒 小2

・片栗粉 適量

【作り方】
①〈A〉をボウルに入れて混ぜ合わせる。

②さわらは一口大に切る。

③さわらを❶に入れ混ぜ合わせる。調味料が馴染んだら冷蔵庫で15分漬け込む。

④漬け込んださわらに片栗粉をまぶす。

⑤170℃の油で両面、カリッとするまで揚げ焼きにする。

⑥余分な油を切って盛り付けたら出来上がり。柚子胡椒をつけて頂く。
.
#柚商いのや #柚子胡椒 #柚子胡椒レシピ #簡単レシピ #無添加 #無添加調味料 #お取り寄せグルメ #福岡グルメ #手作り調味料 #自家製調味料 #手作り柚子胡椒 #デリスタグラマー

 

@sugar_148_foodieさんより引用